FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年まとめ

久しぶりにMG作ってちょっと落ち着いたので
唐突ですが去年の更新放置の間に作ったものをまとめがてら振り返ってみることにしました(笑


去年は所属させてもらっているSou's Projectという模型製作団体のイベントに参加したおかげで作品を公開する場を得ることができ、モチベーションは比較的高かったのではないかと思います。
各回のテーマにそったモノを作る中でいろんな技法を試せたり、いまさらですがパテとサフをちゃんと使えるようになった気がします(笑
ネット上ではありますがコンテストに参加するのは楽しいですね!


まず去年最後の作品
現在も投票中であるSou's Project 第4回主人公機限定コンテスト用作品

ものすごく久しぶりなガンダムタイプ。ガンダムMKⅡをBBとHGでミキシングしてみました。
ほぼ全身に手を加えてかなりがんばったかなと思うのですが、今思えばチョイスの時点で主人公らしくないもの選んだかな?と思わないでもないです(笑
MK2 1
MK2 3
MK2 元

お次もSou's Projectのイベント 自己紹介作品展 テーマは自分らしい作品ということでもちろんザク系を選択。
放置してあった3S仕様のザクⅠをジャンクパーツでザクⅡに寄せつつ、前から試してみたかったマーキングのラインを入れてみました。 去年一番のお気に入りだったりします(笑
SDザク1-2

最後もSou's Projectのイベント 第3回コンテスト テーマはザク限定 
初めてミキシングに挑戦したもので、BBとFGとジャンクからできてます。
パテの使い方を試行錯誤しながらだったので今見るとデコボコしてたり、可動範囲が狭かったりとちょっとアレですが節目の作品でないかなと思い入れがあります。
SDザク
SDザク 途中

これらのほかにもいろいろ作ったのですが改造中、塗装待ちで箱に戻ったりしてますので完成できるようにしたいと思います。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる