スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けまして・・・

前回5ヶ月ぶり更新とか書いといて、8ヶ月放置してました・・・
何か作ると集中して一気にやっちゃって写真撮る間もなく完成まで行っちゃうのでどうもブログとか向いていないんじゃなかろうかと思う今日この頃であります。

せめて完成品くらい写真上げるようにしたいです。


さて、前回塗装ブース完成記事上げたところではありますが、また換気扇つけました。
前回の塗装ブースは物置の隅に設置して冬でも塗装が可能になったのですが、今度は組み立て時の接着剤や部分塗装時が気になったので居住部屋に増設しました。
接着や部分塗は作業机でやりたかったのでちょっと贅沢しちゃいました(笑

使用時以外は窓の開け閉めが簡単にできることが大前提なので、前回に比べて割高になりましたが
窓用フレーム付20cm換気扇を使用してダクトの脱着可能なものを考えました。

結局100均の洗面器とゴミ箱をくりぬいたりくっつけたりして径を落としつつゴミ箱のテーパーを利用してダクトが簡単に取り外せて、尚且つしっかりもれなくセット可能なものを作成。
作業机の半分くらいのエリアで匂いの元になるようなものの蓋を開けても気にならない快適な環境となりました。

おかげで年末からコタツの電源を入れることもほとんどなく作業台に向かって足が冷えて感覚がなくなるような生活を繰り返しています(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる