FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザク 完成写真

さて今回のザクが完成して写真をパチパチ撮っている間に背景についてアレコレ試してみました。

MGサイズの撮影可能な大きさの背景はベーシュの一枚布orコルクシートしか持っていないのですが今回はどちらも合わないかなと思い新しいものを探そうと思いました。
小物撮影用の色画用紙を使って感じを見てみた結果、
背景
背景以外は変えていないのですがカメラの補正の掛かり方が大きく変わったり、印象がガラリと変わるものですね。
またひとつ勉強になりました。

そして結局・・・
前から欲しかったグラデーションペーパー買っちゃいました(笑
色はイエロー系と悩んだ結果無難なグレーに。まぁ汎用ってことで一枚目はコレだろうと。

カメラはEOS kiss x5にマクロの60mmで撮影してます。


そんなんで今回のザクを
ザク完成1

ザク完成2

ザク完成3

ザク完成4

グラペ効果で作品がクッキリした、背景がスッキリした様な気がします。

今回のザクは量産機コンペということで
場数を踏んで使い込まれた機体を作ってみました。

昔からガンプラは汚すと受けが悪いと言われてますがやっぱり汚い機体のが作ってて楽しいです(笑
まぁ綺麗に作れる技術がないだけなんですけどね・・・

そんなこんなで今回ザクを出すコンテストが投票開始となりました。
他の方の作品も相変わらずすごいです。
丁度先週失敗したばっかりの塗装の完成形を見せ付けられました(笑
WEB投票もあるので興味のある方は見てみて下さい
http://sousproject.tuzigiri.com/soupro06.html

次は何をつくるかな~
※今回ちょっと調べたりして画像クリックで拡大だったり、バナークリックでコンテストページに飛ばしたりしてみました。
前からやろうと思って試したけどできなかったことからの挑戦でしたが・・・
標準機能なんですね(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる